富山県入善町にできたつけ麺のお店「勢直」に行ってみました

どうも!更新さぼりまくっております(*ノω・*)テヘ


12月18日にオープンしたつけ麺のお店「勢直」さんに行ってみたので、記事を書いていきたいと思います!


場所は富山県下新川郡入善町上野1285番地 きららの里内になります


私の母校の入善高校の近くになります


外観はこんな感じ




11時少し前に行ったのですが、少し並んでました


中で4~5人?待っていて、私が行ったときは外のベンチで数分ほど待ちました


土日はしばらくはまだ待ちがありそうですね



購入は食券制になります


とりあえず、初めてなので、気合を入れて1,230円の特製つけ麺にしてみました


初めてすぎて何が特製なのか理解していませんが・・・!


とりあえず、特製なのです 特製!!


食券を渡す際、つけ麺は「あつもり」と「ひやもり」が選べました


一応、店長のおすすめは「ひやもり」になるそうなので、今回は「ひやもり」をチョイス



とりあえず、席につくとおしゃれなオボンの上にお冷とお箸とレンゲ。


そして少し待ってお待ちかねの「特製つけめん」が登場です



特徴的なのは3種類のチャーシュー


違っていたら申し訳ないのですが、トロトロの炙りチャーシュー、低温調理の低温チャーシュー、鶏のチャーシューがそれぞれ違ったインパクトがありました


つけ汁は濃いめで好みの味


食べ終わってみて、量はちょうどいい量でした


今更気が付きましたが、チャーシュー丼もあるんですね


次行ったときはチャーシュー丼も食べてみたいなーw


わりと近所だし、近いうちに他のも食べに行ってみたいと思います


興味をもたれましたら、是非行ってみてください




つけ麺 勢直

ラーメン屋

入善町のつけ麺屋です。入善につけ麺の文化を。
【店舗情報】
住所 富山県下新川郡入善町上野1285番地 きららの里内
営業時間
10:00~15:00 (L.O14:30)
17:00~21:00 (L.O20:30)
電話番号 0765-88-0879
定休日 毎週木曜日

https://twitter.com/seicyoku1218

https://www.instagram.com/seichoku1218/




コメント

このブログの人気の投稿

【新店舗】魚津にできた御膳香に行ってみました

【新店舗】大阪王将 黒部店 に行ってみた